2007年12月01日

聞きたいけれど、聞きたくない。

【日記】


大腸内視鏡検査の結果を聞きに行ってきましたぜ…。


----------------------------------------------------------------------------


さて、不明熱にケリがつくのか…?
ケリはつくが、予想以上の病気を宣告され、
さらにガックリすることになるのか…?

結果が出る前の数日間はイロイロと考えたが、
考えても検査結果が覆ることはない。
結果が出てそれでまた考え悩むことになるのであれば、
アレコレ考えても…ってことで、直前には悟りの境地に(嘘)。


-> -> -> -> -> -> -> ->-> -> -> -> -> -> -> ->


で、先日の金曜日。

通院のために会社を早退させてもらい、病院にGO!
予約時刻の30分間に病院に着いたが、
俺の診察が始まったのはそれから1時間半後…待たせすぎ(#゚Д゚)



TOM「お願いしまーす。」


診察室に入り椅子に腰を掛ける。
H先生は、PCを操作していまして…
ディスプレイに先日の内視鏡検査で撮影された画像が映っていた。



H先生「さてTOMさん、先日行った内視鏡検査の結果ですが…」


ジャブ無し!H先生はいきなしストレートで攻めてきました!

ゴクリ…

先生の次の言葉を待つワタクシ…。






H先生「非常にキレイな大腸ですねぇ(^^)
    どこにも潰瘍性大腸炎などの炎症は見つかりませんでしたよ。」





…。
は?



H先生「大腸は健康そのもののですよ。全く問題なしです。」


おいおい。ちょっとまて!
問題なしなのはOKだ。俺が健康優良児である証拠がまた1つできた。
しかしだな、CTスキャンの所見と俺の自覚症状が一致した箇所、
アレはいったい何だったのか?
どーにも腑に落ちないので先生に聞いてみると、


H先生「一過性の症状だったのかもしれませんね。
    ですから、検査時には症状が引いていたんだと思います。」




内視鏡検査を実施して、全く問題なし…
結果としてはオーライなのだが、
やっぱり発熱については原因不明なのである。
正直、今回の検査で何かしらの病名を突き付けて欲しかった。
発熱の原因を何でも良いので解明して欲しかった。
しかし、またも原因は分からずじまいで…。


H先生「とりあえず、また様子を見ましょう。」


もう、飽きました…このパターンは。
様子を見るってコトは、またいつ出るか分からない高熱に
ビクビクしながら生活しろってコトである。

仕事にも、デートにも差し支えるんだぜ?この発熱ってヤツは。



はぁ…。
また、「ふりだし」かよ…。・゚・(ノД`)・゚・。


----------------------------------------------------------------------------

ココまで読んで頂いて感謝デス(^^)
オーエンはコチラ↓をポチッと!
ブログランキング
posted by TOM at 21:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また振り出しかぁ(-_-;)
今もまだおなかの違和感はあるん?
原因がはっきりしないのってストレス溜まるよね(>_<)余計に悪化しなきゃいいけど…。
Posted by ジミーちゃん at 2007年12月02日 12:31
>ジミーちゃん
実はデスね、内視鏡検査後から左下腹部の違和感が取れてきていててね…。

「まさか、治っちゃってたりして!?」

って考えたら、ホンマに検査異常なし(^^;)


熱は度々出るのに、相変わらず原因不明…。
家族も彼女も心配するし、
会社にも原因不明なまま迷惑掛けてるし…。

もう、これっきり発熱でなけりゃ嬉しいけどね(^^)
Posted by TOM at 2007年12月02日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

OLさんと交わってきた(笑)
Excerpt: ココに入って、初日からちょめちょめヤレた(笑) しかも39萬ももらえたし(笑)
Weblog: かまくらばくふです!
Tracked: 2007-12-03 03:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。