2007年08月17日

お盆の小旅行 〜補足と後日談〜

【日記】



お盆休みが明け、今日で2日目…。
異常な気温が続く意外は、
いたって正常な日常が戻ってきましたな。



さて。
本日は、先日行って来た「天橋立一人旅」の補足と後日談を…。
旅行から帰ってきて、改めてモブログ投稿を読み返してみると…
なんと!補足しないと辻褄の合わない投稿になってるじゃないか!

…つーわけで補足をしときます。一応。
プラス後日談も加えておくぜ。


詳細ギボン
posted by TOM at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

明日から仕事だ…

20070815141915.jpg
1430時

帰ったよ。
初めて本格的車中泊の旅をしたんだが…なかなかいーな。
機会があればまたやってみようと思う。

では。

本日走行:227キロ(41キロ/h)
posted by TOM at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっぱり

20070815124546.jpg
1245時

つーワケで昼飯。

2日連続同じ昼食メニューだが、気にするな。
つっこむな。
posted by TOM at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひたすら道の駅

20070815122310.jpg
1220時

だいぶ帰ってきた。

昼飯時になったので、昼食をとるために道の駅立ち寄った。

…が、よく考えたら、俺全然食欲なかったわ。
飲み過ぎで。イヤン。


…コンビニで軽く済まそ…。
posted by TOM at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザクとは違う…

20070815083344.jpg
0830時

速い!…違う!早いッ!
昨晩は、この空間に8人のバックパッカーが寝ていたのに、もう居ない!
旅立ち早ッ!

…つーか、俺がネボスケなだけなんだが(^^;)
posted by TOM at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

『人類快眠計画』

20070814231807.jpg
2320時

道の駅内の快適バックパッカーに負けじと、快適車中泊を模索…。

昨日はデコボコだらけのフラットシートで寝たが、今夜は別のシートアレンジを試す!
それは、後部座席を倒してカーゴスペースを増やすアレンジ。
元のカーゴスペースとほぼ同じ高さでスペースが広がるんだわ。

シートを動かしてシュラフを敷いて寝転んでみたら…




こりゃえーぞ!



背が低くてヨカッタ!
広がったフラットスペースに、俺、すっぽり収まったわ(^^;)


さて、あとは実際一晩寝てみて…だな。
posted by TOM at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんだけー。(意味なし)

2210時

ぶっちゃけ。

俺、道の駅のパーキングで車中泊してんだけどよ。
ここの24時間開放の情報コーナーにさ、バックパッカーやライダーが10人以上休息してたよ。


…。
プライバシーやら防犯の観点からでは、俺の車中泊の勝利(?)だ。


が。
彼らは、マットとシュラフを使って手足を伸ばして眠れ、かつエアコン完備…。
睡眠の快適さでは、俺、乾杯だわさ(=_=;)


なるほどね…。
こういう宿泊もありか…。
posted by TOM at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RCCカープナイター!

20070814215102.jpg
2150時

ヨッシャーッ!

我が広島カープが、クソ○タレ巨人に逆転勝利ッ!v(^-^)v

よく、凶悪且つえげつない巨人打線を、後半ピシャリと抑えたもんだ!
クリーンナップも、よう繋いだ!

いやー、今宵の酒が更にウマいぜ!!
posted by TOM at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目の休憩地点

20070814212252.jpg
2105時

本日最後の買い物を済ませて、2日目の宿泊地点に到着。

タイトなコーナーが連続するカントリーロードの夜間走行ってさ、クルマでも怖いね。
バイクだともっと怖いけど(^^;)

さて…これより車中泊です(^-^)


本日走行:430キロ(36キロ/h)
posted by TOM at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何年ぶりの牛丼だ?

20070814184908.jpg
1855時

夕食である。

吉野家で牛丼と生卵を喰う。旅中の吉野家は、個人的に大変好きである。
安くて、そこそこお腹が満たせるからだ。

しかし、ホントに久々に喰う牛丼である。BSE騒動以来だから、3年以上ぶりか?
posted by TOM at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天橋立、スル〜(^^;)

20070814143039.jpg
1430時

天橋立まで行ったが、パーキングがことごとく満車!
付け加えりゃ、料金が1回600〜1000円!?
コラ、観光地!ボッタクリじゃ!


天橋立は華麗にスルーして、敦賀市まで向かいます。
posted by TOM at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビールはナシよ(^-^)

20070814123902.jpg
1240時

昼食兼、昼休憩中。
献立は月見とろろそば!いつものビ○ルはナシです。クルマだし。(大違)

道中はずっと高校野球を聴いてます。第1試合の日南学園―桐光学園は白熱した素晴らしい試合でしたな。
posted by TOM at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きしょーッ!

20070814081042.jpg
0800時

おはようっす。

安らかな眠りから、先程目覚めました。
初の車中泊だったワケだが、結果をズバリ言うと……


一応寝れた!
しかし、不自然な態勢だったせいか、腰痛てぇ(>_<)


起床の後は、身だしなみを整えつ、朝食を喰い、車内を片付け、ルート確認なぞしとる。


…。日差しが強く照りつけだしたな…。今日も暑くなりそうだ。
posted by TOM at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカチュー

20070814002611.jpg
0020時

酔いはまわれど、眠気は未だ来ず。

福山を立つ前に、古本屋で買いました。
いまさら…って感じの物語ですが、
俺はまだ原作も映画も見ていないのでね。
しばし以前の話題作…楽しませてもらおーとするか。

で、しばらく読書して、眠気がくるのをまちますか…ね。
posted by TOM at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シートアレンジ

20070813232300.jpg
2305時

宿泊ポイントに到着〜♪
車中泊に備え、リラックスできる服装に着替えたり、荷物整理したり、飲んだりしとります。


俺、フィットに乗ってそろそろ1年になるけど…
車中泊することで初めてフラットシートっていうシートアレンジを試し、くつろいでる(^^;)
足を伸ばしていれるのは、かなーりラクだね('-^*)
シビックでは得られなかった快適感だ!

…しかし。
問題は、くつろげるかではなく、眠れるかなんだ………(=_=;)


本日走行:116キロ(38キロ/h)
posted by TOM at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

バイオエタノール?

20070813234351.jpg
2225時

やはり夜間走行はスムーズである。数台、快走田舎道を法定速度キッカリで走る『頭文字D2万回読破の刑』に処したい『たわけ車』に遭遇したものの、好ペースで走れたな。

一泊目の場所手前で、命の水&ツマミ等の買い出し完了(^-^)v
そろそろ、宿泊予定地点です。
posted by TOM at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい日旅立ち

20070813202454.jpg
2000時

お盆5連休の3日目の夜。
俺は突如1人の旅路へと旅立つことに…。
今回の旅のタイトルは、

『ビンボー!ALLフィットで車中FUCK!天橋立一人旅』

であります。
20時に自宅を出発し、23時頃までに津山辺りに到着。そこで一泊する…迄が本日の行動予定(^-^)

では、出発〜。

スタート:15926キロ
posted by TOM at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

重大なご報告

【日記】


まいど。

今宵、大変重大な報告があります。

それも、2つも。

どうか、聞いてください…。


詳細ギボン
posted by TOM at 22:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

夏はやはり、花火よのぅ・・・

【日記】


久々の、ノーマル【日記】じゃ。



「恋愛日記 メグちゃん編」を終えるまでは、
それ以外の内容は一切アップしないよう、
俺自身で制限していまして…。

そうでもしないと、
他のブログ内容に俺が逃げてしまいそうだった。
絶対にメグちゃん編から逃げてしまいそうだった…。



けど、無事(?)終わったから、
安心してノーマル日記が書けます♪



で、本日は花火について!
明日28日は尾道市で「おのみち住吉花火まつり」があります!
ここ数年は彼女もおらず、
野郎と一緒に行っても空しさ倍増なので足が遠のいておったが…

今年は行くことになりましてな…(^^)v


詳細ギボン
posted by TOM at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

肩がガチガチ

20070504171945.jpg
高知の南国市から国道32号を駆け、香川の善通寺まできました。
ローソンで一休みしとります。しばらく前まで走ってた山の中は肌寒くてさ、カラダが強張ってしまったわ(^^;)

この先の坂出から瀬戸大橋に乗ります。ホントはもう1泊して、ゆっくり旅を楽しみたいところだが…明日は雨の野郎が降る気満々(=_=;)
降られる前に帰宅することにした(^^;)
posted by TOM at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

